なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2019年12月13日にこにこ散歩②

こんにちは。
にこにこ薬局がある町並みを紹介するシリーズ第2弾!

今回紹介したいのは、お酒の蔵元「吉乃川」さんです。
吉乃川さんは、1548年(室町時代)創業の新潟県で最も古い蔵元です。
新潟の米と敷地内から汲み上げた井戸水を使って、新潟にこだわった酒造りをしているそうです。

 

また10月には倉庫を改造した酒ミュージアム『醸蔵(じょうくら)』がオープンしました。

中に入ってみると無料のお酒試飲コーナー、1000円飲み放題の「SAKEバー」、酒造り体験ゲームなどがありました。
お昼でしたが4人ほどSAKEバーで飲んでました。みなさんとても楽しそうでしたよ(*´▽`*)♪

最後にお土産までいただきました。オープン記念酒です。(数量限定のため終了したそうです)


みなさんも近くに来たら立ち寄ってみてくださいね。

にこにこ薬局でした。

 

カテゴリー

アーカイブ