なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年1月24日にこにこ散歩③

こんにちは
にこにこ薬局がある町並みを紹介するシリーズ第3弾!
今回紹介したいのは、伝統のまごころ醤油「越のむらさき」さんです。

「越のむらさき」さんは、散歩しているとレンガでできた煙突に越のむらさきの字がとても目立つ
江戸時代(天保2年)創業の歴史ある建物がとても印象的な醤油製会社さんです。

 

こちらの醤油は地元のスーパーには必ず並んでいます。
ちなみに我が家の醤油も越のむらさきです。
減塩醤油の方が身体にいいのは分かっていますが、この醤油が美味しいんですよ。

ぜひ機会がありましたらお試しください。

にこにこ薬局でした!(^^)!

 

カテゴリー

アーカイブ