なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2021年6月29日花(ワイルドフラワー)を求めて

 

花(ワイルドチューリップ)を求めて

 

こんにちは! せんだぎ店です。

以前、新潟の店舗の方がチューリップを紹介されていましたね。素敵な

洗練されたチューリップでした。

私は、ワイルドチューリップ(原種の)を探してキルギスに行って来ました。

2017年のゴールデンウィークの休みを利用し、未知なる国に足を踏み入れました。直行便はなくカザフスタンから陸路で国境を越えました。

山々に囲まれ標高の高い所が多いです。

花を求めて歩き回りました。軽い登山のようなところもありました。

 

 

 

10cm足らずのもの。大きくても20cmくらいでしょうか。花弁の形、葉の形、

花の色、どれも見たことがないようなものばかり。似て非なるものあり。

       

 

皆さま、見分けがつきましたか?

風光明媚な世界。暮らしていくには厳しい世界と感じました。

コロナの足枷が取れたら出かけて行きたいです。

次回の私の当番の時は キルギスのほかの花々をご紹介したいと思います。

 

 

カテゴリー

アーカイブ