なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年2月10日花の旅

 

こんにちは!   せんだぎ店です。

寒い日が続き、オミクロン株の猛威にも震える日々ですが、体調は

いかがですか?

一足早く春を味わって頂きたい思い、花の写真を集めました。前回の

私の担当回にもお約束したキルギスの花々です。

なんとアイリスは乾いた地に咲いています。私は日本の菖蒲や杜若を

イメージし湿地を探し見つけようとしたのですが湿地がありません。道路

脇の山肌に深い紫色の株が見えます。世界ではアイリスは乾いた地に咲き、

湿地に咲くのは日本だけ(?)と知り驚きました。

 

日本の桜や杏に似た花々もあります。

 

中にはブルーがかった花や、これが花かと思われるものもあります。

しばし花の旅をお楽しみください。

いかがでしたか?

 

カテゴリー

アーカイブ