なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2023年3月9日🐧ペンギンの散歩🐧

こんにちは🌸  キクヤ調剤薬局建部店です。

 

ずっと訪れてみたいと思っていた北海道の冬の旭山動物園に行ってきました。

ペンギンの散歩を見てみたいと思っていましたがやっと願いがかないました。

子供が小さいときは動物園によく行ったけど、動物園に行くのは〇十年ぶりかな。

ペンギンの散歩を見ながらテンションが爆上がりでした🤩

 

運気向上や幸福などの意味合いのある白いフクロウにも会えました。雪の中にどこにいるのか探しましたが見つけたときは幸せな気持ちになりました。

もともと動物が大好きってわけではない私がこんなに楽しめるなんて!! 本当に幸せな時間でした。

旭山動物園に訪れたかった理由は、数年前にテレビで廃園寸前だった動物園がどうやって上野動物園と日本一の入場者数を争うまでになったかの道のりを紹介していたことがきっかけでした。

無いものをねだってネガティブに活動するのではなく、今あるものを最大限に活かしてポジティブに効果をあげていくという姿勢が今の旭山動物園につながっているのだろうなと思いました。

 

薬局も処方せんがくるのを待つだけの姿勢ではなく、薬局からの発信を積極的にして患者さんに来て頂く薬局であるようにしないといけないなと、思うところです。

現実にどうしたらいいのだろうと考えている日々の中で、再生を成し遂げた旭山動物園を訪れることができて少し勇気をもらったように思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ