なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2023年7月14日弥彦神社と国上寺

こんにちは。おおた調剤駅前薬局です😊

先日、久しぶりに弥彦神社と周辺を散策してきました。
いつもは大勢の参拝者で賑わっていますが、その日は雨の予報だたせいか、ほぼ貸切状態でラッキーでした。しかも、曇り空から晴天になってくれました。

ここはいつ来ても素晴らしく凛とした空気感で、鈍感な私でさえ一瞬で心身がリフレッシュされるので不思議です❤

参拝をおえたあとのお楽しみは、お土産屋さんの美味しい熱々のおでんを頂いたり、しばらく来ていなかった間に、新しく出来たお店も沢山あり、軽く感激しました。
弥彦駅も神社にしか見えない可愛い駅なのです。😊





  お次は良寛さんで有名な国上寺へ。 ここのお寺は斬新な取り組みも積極的に取り入れているので、そこらかしこに面白いことが散りばめられていました。 数年前に賛否両論話題になったようですが、有名な画家さんが、本堂の外側ぐるりと一周に「イケメン官能絵巻」を描かれたそうなので初めてそれも見てきました。。私は、描かれているイケメン官能絵巻より、一緒に描かれていた龍神様が素敵❤と思いました。 ただ、個人的に一番面白いと思ったことは。。。 万が一個人のブログやフェイスブック、インスタグラムなどで炎上しちゃた時に国上寺さんで【SNS炎上供養】をしてくださるそうです笑 笑。 心強いですね!これで安心してブログが書けます。笑                 夏になると何故か会いたくなる訳あり白鳥さんにも会いに行ってきました❤。ちなみに白鳥さんは瓢湖です。 お読み頂きありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ