なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2023年9月19日*東北旅行*

こんにちは!
北海道北斗市にある、アサヒ調剤薬局北斗支店です!

 

夏休みを利用し、東北旅行(青森~岩手)に行ってきました。

 

フェリーで函館から青森へ。
何度かフェリーに乗ったことはありましたが、明るい時間に乗ったのは初めてで、
海がキラキラしてとても綺麗でした。

 

【1日目】
奥入瀬渓流(忘れ物のメガネなのか顔みたいになってた)→

十和田湖(写真は爽やかですが展望台灼熱)→

八幡平(良く調べず行ったけどすごい標高)

 

【2日目】
大雨洪水警報の1日でしたが、移動以外はなんとかセーフでした!

小岩井農場(馬にも乗ったよ!)→猊鼻渓舟下り(舟でゆったり川下り)

 

【3日目】
中尊寺(木陰は爽やか)→

達谷窟毘沙門堂(岩にお堂が食い込んでてカッコイイ)→厳美渓(空飛ぶ団子で調べてね)→

奇跡の一本松(周りはほぼ更地に…)→

龍泉洞(最後の階段がすごかった)

 

【4日目】
三沢航空科学館(子供に混じってはしゃぐ大人)→

浅虫水族館(ペンギンが仲睦まじかった♡)

(大雨洪水警報が出る中の旅行で、川が濁流だったので写真は割愛しました)

 

北海道も札幌・旭川・函館を1日で周れると勘違いされがちですが
(実際は札幌↔函館は車で5時間弱なので、3日間でもツライ…)、
それと同じような感じで、青森や岩手も都市間が思ったより遠く、
行きたいところが盛りだくさんすぎて、今回は仙台までは足を延ばすこと叶わず…。

今度は仙台とか、道内の遠い所とかも行ってみたいなぁと思いました☆彡

カテゴリー

アーカイブ