なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年2月27日我が家の家族(ネコ)

こんにちは。定期巡回ハートToハートです。

今日は我が家の家族を紹介します。

まずは今、我が家で一番の古株の

ゴン、オスの14歳(推定)春先

の寒い日のホテルの駐車場で一匹

で鳴いている所を母が連れて帰り

そのまま一緒暮らしています。

この時、生後3か月ほどの子猫で

した。

今は亡くなってしまいましたが当

時は既に先住猫がおり三匹目として迎え入れました。

 

性格は若い頃は人に寛容、他猫に

当たりが強く厳しかったのですが

歳を重ねるごとに丸くなっていき

ました。

 

 

 

 

 

次はカエデ(上の写真)とマシャ(下の写真)、メスとオスの8歳

ロシアンブルーです。

こちらはペットショップで母が一

目みて気に入りそのまま家族に迎

え入れました。

 

 

 

性格はカエデがロシアンブルーら

しくとても嫉妬深く他の子を構っ

ていると割り込んできたり、追い

払おうと構っている子にパンチを

したりします。

マシャは逆に遠慮する性格で構っ

て欲しいけど他の子がいると近寄

ってこないで遠目で様子見てます。

なので周りに他の子がおらず構って欲しい気分の時によってき

ます。

 

ある寒い冬の日の一枚です。3匹揃ってストーブの前で暖をとっ

ているところです。

 

今回はこれでお終いです。また機会がありましたら他の子たちも

紹介したいと思います。

カテゴリー

アーカイブ