なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年5月22日プチ筋トレで筋力維持2~食事も大事~

こんにちは。京都北野店です。

爽やかな気候になりましたね♪

換気のために窓を開けていると、気持ちのいい風が入ってきます。

ソース画像を表示ソース画像を表示ソース画像を表示ソース画像を表示ソース画像を表示  ソース画像を表示

さて、先日4/14のブログで、「日常の中にプチ筋トレを取り入れて筋力維持を心がけましょう」とお伝えしましたが、筋力維持には筋トレだけでなく食事も大切なんです。

筋肉を作るのに必要なたんぱく質は、摂りだめができないので朝・昼・夕でバランスよく摂ることが大切です。
主なたんぱく源は肉、魚、卵、乳製品、大豆製品です。

3食にプラスして、間食にヨーグルトやチーズ、ゆで卵などを食べてみてもいいですね♪

 

豚肉やたらこ、海苔、小松菜、バナナなどビタミンB群を含む食物や、アーモンドや海藻類、大豆製品などマグネシウムを含む食品とあわせて摂ると、たんぱく質の吸収率が上がるのでおすすめです。

適度な運動に加えて、バランスの良い食事を心がけて、元気に過ごしたいですね!

ソース画像を表示

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ