なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2020年5月27日メダカ日記

こんにちは、サポート薬局です。

 

前回患者様からいただいた物で紹介させていただきましたメダカさん(^^)

暖かくなってきましたのでメダカさんの動きも活発になってきました。

 

よ~く見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹に卵を発見?

 

メダカは、産んだ卵や孵化した稚魚を一緒の水槽に入れておくと食べてしまうので

水草に産み付けた卵を見つけるとすぐに他の容器に移し替えます。

時々、口の周りに卵をつけながら泳ぐメダカさんを見てしまうことも…?

 

見えますでしょうか?真ん中に可愛い卵達?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒い可愛いお目目がこっちを見ているみたいです(*´艸`*)

孵化が近づくと卵の中でクルッと回る様子も見られるようになります。

大体1~2週間程度で孵化するそうなので、

今からとても待ち遠しいです。

 

また、元気に誕生した可愛い姿をご紹介していきたいと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

カテゴリー

アーカイブ