なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2021年7月2日ホタル観賞

こんにちは。おおた調剤学校町薬局です。

先日ラジオから「ホタルが今見頃です」と聞こえてきました。
どうしても見たくなり、ネットで名所を調べ車を走らせてホタルを
見に行ってきました。
地元の方のお話だと、見頃は20時位とのこと。着いた時はまだ
薄暗かったのですが、ぽっぽっと1匹、2匹と光り始め、
20時頃には凄い数のホタルが現れました。
ホタルが生きていくには豊かな自然、綺麗な水がないといけないそうです。
地元の方の努力によりホタルを毎年見る事ができます。
ありがたいです。

皆さんも是非ホタルを見に行かれてはいかがでしょうか。
同時に豊かな自然も楽しめますよ!!
(因みにホタルの光り方は西日本と東日本で違うそうです。西日本は
2秒に1回の点滅、東日本は4秒に1回の点滅だそうです。不思議ですね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ