なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2021年8月19日オリンピックロス

 ……東京オリンピックが終わりました。

 17日間、薬局の待合室のテレビチャンネル権はすっかり私のものとなり、患者様と一緒にいろいろな競技を応援しました。メジャーなスポーツはもちろん、普段なかなかTVでは目にすることのない競技もあり、スポーツ観戦が大好きな自分は興味津々。オリンピック番組から夜のスポーツ番組までテレビに釘付けの毎日でした。

 昨年は、オリンピックやいろんな大会が中止になり、我が息子は競泳の集大成としてインターハイ出場を目標に頑張っていたのが叶わず……終わりのないままの引退となってしまいました。今年もオリンピック中止の可能性があった中で開催となり、選手はモチベーションの維持や葛藤など複雑な心境でありながらも、力を発揮できたことは本当に良かったなと、そんな気持ちで応援していました。

 オリンピック閉会式の後、なんとなく寂しいような物足りないような、今でいうオリンピックロス?? と思ってました……が、そんなこと言ってる場合ではありません! MLBの大谷君、甲子園、パラリンピック、国体と途切れることはありません。テレビでの応援は続きます!

 いつの日か以前のように、直接スタジアムや会場へ出向き自分の目で生の試合を観戦できるようになりたいな~

アサヒ調剤薬局 亀田店 でした

 

カテゴリー

アーカイブ