なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2021年8月20日涼しげな紫陽花☆

みなさんこんにちは(^^)/ アサヒ調剤薬局昭和支店です!

暑い日が続いていますが、体調を崩さずにお過ごしでしょうか?

今年はここ函館も30℃を超える日が続き、暑さで溶けてしまいそうです。

そのような中、先日、松前藩屋敷の浮き紫陽花を見に行ってきました!

二千本もの紫陽花が水に浮かんでいる様子はとてもきれいで涼しげでした!

(しかしこの日も30℃越え…(;^ω^))

 

松前藩屋敷とは、江戸時代の松前を再現したテーマパークで、

江戸時代の建物が立ち並び、建物内には当時の様子を表したリアルな人形がいます。

 

\ ジャーン!! /

こちらは「髪結」と言って今で言う床屋さんです。

靴を脱げば中に入ることもでき、「ただいま~」と言いたくなるような、

どこか懐かしい感じがしました(*´ω`*)

 

まだ暑い日が続くと思いますが、この紫陽花の写真を見て

少しでも涼んでいただければ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

カテゴリー

アーカイブ