なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年4月25日初参戦🎤(※長いです)

長岡市のにこにこ薬局です!

4月21日(日)に『SixTONESドームツアー VVS(バイブス) 東京ドーム公演 Day2』に参戦して来ました!昨年12月にファンクラブに入会した直後に開催が発表された4大ドームツアーで、私は東京ドーム公演のみ申し込み、奇跡的に2日目が当たりました!

当日の朝、美容院で推しのメンバーカラーのエクステを髪に編み込んでもらいました(笑)(この髪に、ライブ公式グッズのTシャツを着て行きました🤣)

 

そして、新幹線で上野駅へ向かい友達と合流。

 

上野の松坂屋でお昼ご飯を食べ、いよいよ東京ドームへ!

 

入場ゲートについて事前にメールが来ていて1階席なのは分かっていたのですが、詳しい座席はチケットが発券されてからじゃないと分からないので、友達とドキドキしながらどの辺りか予想していました(笑)

座席は1階スタンド席1塁側43列で1階席でも後ろの方だったのですが、近くも遠くもなくひたすら双眼鏡を駆使して推しを追っていました(笑)双眼鏡を注文してくれた兄、ありがとう。

私たちの前を歩いていた女性2人組が「松村北斗の登場は3塁側」と話しているのを聞いてしまい、松村北斗さん推しの友達は絶望していましたが、私の推しの髙地優吾さんも3塁側からの登場だったので、2人共撃沈🤣「松村どこ!?」「髙地くんいないんだけど!!」と、ライブ開始直後に小声で大騒ぎしてしまいました(笑)目の前から登場したジェシーさん、あんまり見てなくてごめんなさい。でも、彼らはずっと同じ位置にいるわけではないので、推しがこちら側に来てくれることを祈りながらSixTONESの音楽を楽しみました!私が特に好きなのは『こっから』という曲なのですが(私がSixTONESを好きになったきっかけの曲です!)、なかなか歌わないな~と思っていたら、最後の最後に来てめっちゃテンションが上がりました(笑)ファンになって1年足らずの新参者なので、存じ上げない曲が数曲ありました。勉強不足ですみません。これからちゃんと聴きます。

SixTONESはMCが長いことで有名で、私が入った日も40分もMCの時間がありました。2時間半のライブが3時間になったのは、きっとMCが長かったせい🤣MCが始まって早々トイレに行く京本大我さん。MC中におにぎりを食べる田中樹さん。MCの途中で靴を脱いでくつろぐ森本慎太郎さん。自分がスベったことをファンのせいにしようとするジェシーさん。相変わらずのいじられキャラ髙地優吾さん。(やばい…MC中の松村北斗さんのことが全く思い出せない…友達ごめん…)帰りの新幹線の時間を1本遅らせることになっても、大好きな6人が仲良く楽しそうにおしゃべりしている姿を近くで見ることが出来たので文句なしです!

初めて推しの髙地優吾さんを生で見た感想→足なっが!顔ちっさ!ビジュ良すぎ!短髪似合う!笑顔が可愛い!

これですね、はい。足が長すぎて余らせてました。『Histeria』という曲でハードルの如く軽々とソファを飛び越えてました。その瞬間がカメラに収められていますように。そして、東京ドーム公演のために刈った髪。前回の公演でいい感じの長さに伸びていたので「えぇ!?また刈るの!?そのままでいいのに!!」とNewヘアースタイルのお披露目を心待ちにしていたのですが、もう最高でした。あの姿が未来永劫残るなんて天才過ぎる。円盤発売待ってます。

アンコールの時に『この星のHIKARI』という曲を会場全体で大合唱していてびっくりしました。友達から聞いていたんですけど、実際に目の当たりにするとどうしたらいいか分からなくて戸惑ってしまいました(笑)というより、存じ上げない曲だったのでどうすることも出来なかったというのが正しいのですが(笑)

ライブが始まってすぐの挨拶で森本慎太郎さんが「楽しすぎて一瞬で終わっから!」と言っていたのですが、本当にその通りで体感10分でライブが終わった感覚です。17時開演だったのですが、ふと友達が時間を確認したら19時半を過ぎていてちょっと焦りました。SixTONES怖い。

ライブが終わり、小雨に打たれながら最寄りの水道橋駅から電車で上野駅に戻り、駅の中で夕飯を食べました。ライブの余韻に浸り過ぎて、新幹線に乗り遅れるかと思いました。大変反省しています。

来年はそれぞれの名義で東京ドーム公演を当てて(別日希望)、もっと良席で(強欲)お互いの推しの姿を拝もうね!と、友達と約束したので(気が早い)、また推しに会えるようにしばらくは運を貯めます。

次は、5月1日(水)12thシングル『音色』の発売日!ぜひたくさんの人に聴いてもらいたい素晴らしい楽曲です!MVもオフショットのブロマイドも楽しみ!SixTONES最高!私の推し活はまだまだ続く…

 

以上!こんな長いブログ(もはやレポ)にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

カテゴリー

アーカイブ